sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ラジオの投稿読まれました~♪

 昨日は私がリスナーをしているラジオの放送日。夕方6時からラジオのスイッチをオンにして、聞いていると、私のラジオネームが読まれました。昨日と来週のお題は「私の海物語」。海にまつわるいろんな思い出を募集してたんですが、私は自分の子どもがまだ小さいころ、富海の海岸に行って潮干狩りをしていたことを投稿しました。富海は山陽本線が近くを通っており、時折通過する列車を眺めたり、潮干狩りをしたりと一日楽しめるところなんですが、息子と次男を連れて行って、アサリをほるのはもっぱら私と次男。息子はアサリをほるのには興味が無く、かにやヤドカリを追い掛け回して遊んでいるので、次男から「兄ちゃん、貝ほらんと、今晩のおかずないよ」って言われると、アサリの貝殻を見つけてきてはバケツの中に入れていた思い出を書いて送ったんですが、それが見事読まれました~。私は2週間に一度の割合で出しているんですが、登校する頻度が高いからなのか、採用される確率が高いです。毎回面白ネタを、事実を元にして送るんですが、投稿してから読まれるまではドキドキしながらラジオを聞いています。次の放送も同じお題なので投稿しませんが、来週の放送はいったいどんなお題になるんでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。早くMCをつとめているシンガーソングライターMIKKOさんのCDも新曲が出たので買わなければ…。できればライブ会場に出かけて買いたいなぁ~。