sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あげはというメールに注意をお願いいたします

 先日から、メールフォルダを開くとやたらたくさん入っている差出人があげはというメール。メール内容を確認したところ明らかにアダルトサイトへの勧誘をねらったものでした。皆さんもあげはという差出人のメールが着いたら間違いなくアダルトサイトへの勧誘をねらったメールですので、メールを開いてクリックしないように気をつけてください。迂闊にクリックすると不当な要求や詐欺に巻き込まれる恐れがありますので、くれぐれも注意してください。
 内容としては、誰々とSEXできるとか、今すぐ会えますか?とかそういう内容のものでした。
 私は迷惑メールとして処理して、今後着信しても開くことが出来ないようにしたんですが、こういう内容のメールって後をたたないですよね。女性にこういうメールを送ったらセクハラ行為に当たると思いますし、小さな子供がいる家庭だってあるんです。小さな子供がいる家庭にとってこのような迷惑メールは恐いですよね。小さな子供が何も知らずにクリックしてしまったら大変なことにだってなりかねません。そういうことを防ぐためにも、まめにメールはチェックしておいたほうがよさそうですね。
 それにしても、自分の目的達成のためには手段を選ばないというのであれば、ある意味犯罪行為です。迷惑ですし、マジでウザイ・・・。