sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 息子にとって、幼稚園での最後の運動会が無事に終わった後の連絡帳への書き込みです。運動会では息子も、自分ができることを精一杯こなして頑張っていました。幼稚園最後の運動会は、息子の頑張る姿を垣間見ることのできた、素敵な運動会でした。
 10月17日
朝方から緑の鼻水が出始めてました。朝は食欲もありました。体調があまり良くないようです。土日でしっかりと休ませようと思いますが、何かありましたらお知らせください。
 とあります。運動会で頑張ったぶんの疲れが出たのかもしれないです。ただ、土日でしっかりと休むことができたようで、月曜日からは普通に幼稚園に行ったようですね。ただ、ここでもと嫁が幼稚園の担任の先生とトラブルを起こして、モンスターペアレント振りを発揮したときでもありました。
 トラブルの原因は、『幼稚園の担任の先生が、息子が幼稚園についた後、教室に入ってくる。きっと息子の面倒を見るのが嫌なんだ』とそう自分で勝手に思い込んで、幼稚園の子供たちがいる前で、大文句を言ったというのがトラブルの始まりでした。それまでも同じようなことを元嫁が何度も言っていたので私は「お前な、幼稚園の先生は息子だけを見てるわけじゃねーんだぞ。他の子ども達の申し送りとか、朝のミーティングとか、色々とやらなければならねーことがあるんだよ。そんなことも想像できんのか」と言って聞かしていたんですが、馬の耳に念仏でした。そして、このトラブルのことを何も知らない私が月曜日に息子を幼稚園に送りに行って、そして担任の先生からトラブルの事を聞いて、ものすごく先生に対して申し訳ないやら、子供たちに嫌な思いをさせた思いやら、元嫁に対する怒りやらで、頭の中が真っ白になり、家に帰ってから思いっきり元嫁を怒鳴りつけてやりました『自分勝手なことばっかり言ってんじゃねー」と。そしてこのトラブルの尻拭いをするのは私で、先生に対して下げなくてもいい頭を下げて、子ども達にも謝って、本当にアナがあったら入りたい気持でした。このことは幼稚園から息子が小学校に入る時も連絡が行っていたようで、余計に元嫁はクレーマー・モンスターペアレントとして知れ渡るようになったのでした。