sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

危ねーじゃん

 この前車を運転していて、マジで危ねーと思った出来事がありました。それは朝の6:40分頃、私がいつも通勤で通る病院の前を走っていたときのことだったんですが、その病院の前は横断歩行者が多く、認知症のお年よりも入所されているところなので、どこから人が出てくるか解らなくて、危ないということで、追い越し禁止で制限速度が50キロに規制されているんですが、私が制限速度前後でそうこうしていると、後ろから猛然と追い越して行くダイハツの黒のタント。その病院の前には信号も設置されていますが、認知症の方がその信号を押して渡るかどうかわからないことを考えると、事故を引き起こしかねない、非常に危ない運転だと思いました。そんなに無理して追い越さなければならないほど、急いでいるんだったら、もう少し家を早く出るとか、すればいいのに・・・事故を起こしてから『無理な運転はしなければよかった』って後悔したって遅いんです。追い越し禁止になっているところは、何らかの危険があるから追い越し禁止になっているのであって、事故を起こすリスクを犯してまで追越をかけて何の意味があるんでしょうか?みなさんはこういう危険極まりない運転はしないようにお願いいたします。