sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運転マナーの悪さに怒

 私は毎朝、通勤の時は家を6:15分ごろに出て、車を運転して会社に向かってますが、会社に向かう道中でしょっちゅう出会う白のダイハツのタント。この車、運転マナーが物凄く悪くて、後ろからぴったりと張り付いて煽ってきたり、追い越し禁止区間で(しかもそこは通学路)猛スピードで追い越しをかけたり、右折専用レーンから割り込んできたり、急な下り勾配で猛スピードで追い越しをかけたりするような輩で、いつかは重大事故を引き起こすんではないかって気がします。自分が独り相撲で事故して大けがをしたり、死亡したりするのは自業自得ですが、周りの車や歩行者が巻き込まれたら目も当てられません。
 今の季節、夜明が早いので、早朝ウォーキングで歩いている人がいたり、犬の散歩をさせている人がいたり、部活の朝練で徒歩や自転車で学校に向かっている中高生がいたりするので、本当に危ないと思うので、明日ドライブレコーダーに残された動画をもって、息子の障害年金の手続きが終わった後、地元の警察署に行ってきます。煽り運転などの危険運転は最悪一発で免停になりますからね。事故が起こってから通報しておけばよかったっていうことになってもいけないので、通報してきます。
 これからも、こういった悪質な運転を向いかけた場合は、証拠の動画をもって警察にどんどん通報しようと思う私です。その前に自分が交通マナー違反をしないように気をつけなければいけませんけどね。