sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

この休みの予定

 今週も無事に仕事を終えて、家に帰ってきてホッと一息ついている私です。この一週間もよく頑張ったなと言うことで、チューハイでかるーくいっぱい飲んで、ちょっとご機嫌な私です。
 さて、この休みの予定なんですが、まず明日は午前中に家のまん前にある皮膚科に行って、左足の指に出来た魚の目の除去をしてもらいに行ってきます。この前見てもらったときのやつがまだ残っているんでしょうか、なかなか治らないので、もう一度浅い地で見てもらおうと思います。切り落としてもらうとだいぶ痛みも違うと思うんですが、早くすっきりしたいと思います。それから夕方までは時間があるので、息子の勉強の相手をしながら、たぶんブログも更新すると思います。そして、夕方4時30分過ぎには音楽センターでのセッションがあるので、息子と二人で行ってきます。宙船が上手に歌えたら良いんですけどね。まぁ、この春休みになってから、毎日私がパソコンを立ち上げたときにかけているので、それにあわせて歌っているので、だいぶ上手になっていると思いますが・・・。
 音楽センターでのセッションが終わったあとはそのまま車を走らせてガソリンスタンドで給油・そのあと近くの旅行センターに行って、28日から運転を開始する幕末ISHIN号に乗車するための切符を買いに行ってきます。乗車経路は新山口→厚狭→長門市→東萩で、このうち厚狭→東萩間が幕末ISHIN号の乗車区間です。なので、明日は音楽センターに行く前に療育手帳を持っていかなくてはいけません。

そして日曜日はその幕末ISHIN号に乗車しに行ってきます。新山口を8:54分に発車する下関行きに乗って、9:26分に厚狭に到着。9:51分に厚狭を発車して東萩に着くのが11:21分。折り返しの便が11:28分東萩発で、厚狭に13:07分着。13:43分に厚狭を出発して、14:18分に新山口に帰るという行程です。東萩では、すぐに折り返さなければならないのが残念なんですが、こういうイベント列車が走ることはめったにないので、しっかりと乗り鉄を楽しんでこようと思います。たぶん当日は私と同じような人がたくさん乗っているんでしょうねぇ。私の高校の先輩に話をすると、『絶対に行く~』と言っていました。新山口で落ち合う予定ですので、そのときは鉄道の旅の話で盛り上がると思います。