sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

お正月休みの鉄分補給、計画が決まりました

 12月29日から始まるお正月連休。この連休の鉄分補給計画がこのほどまとまりました。まずは初日の12月29日に行こうと計画していた、可部線未乗車区間と、呉の大和ミュージアムですが、息子が29日は仕事のため、30日に変更しました。
 行程は 
 自宅最寄り駅を始発電車に乗って
12月30日
 岩国  7:07着  横川  8:02着  あき亀山 8:51着
     7:11発      8:08発       9:03発

 広島  9:45着  三原  11:05着  広   13:02着
       9:50発      11:30発      13:03発

 呉   13:13着  岩国  18:15着  自宅最寄り駅
     16:26発      18:18発

1月2日
 岩国   7:07着  糸崎  9:30着  岡山 11:02着
      7:11発      9:31発     11:15発

 新見   12:46着 備後落合14:25着  三次 16:03着 
      13:01発     14:43発     16:29発

 広島   18:34着  岩国 19:27着  自宅最寄り駅
      18:42発     19:39発

1月5日
この日は山口線が起点となるため、自宅最寄り駅ではなく、新山口がスタートとなります。

 新山口  5:53発  山口  6:16着  益田  8:35着
                6:30発      9:31発

 東萩  10:43着  長門市 14:01着  小串 16:35着
     13:23発      15:20発     16:40発

 下関  17:25着  新山口 18:57着
     17:51発

という行程です。このお正月連休は、波穏やかな瀬戸内海や雪が深々と降り積もる中国山地、荒波が押し寄せる日本海と、いろいろと変化にとんだ車窓が楽しめそうです。皆さんもこの連休で各地にお出かけになると思いますが、気を付けて行ってらしてくださいね。

※なお、今回の鉄分補給で使用するのは、青春18キップです。