sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今月の楽しみ

 3月も早いもので、半分が過ぎ去って、後半に入りましたね。この先の楽しみといえば、まず来週の日曜日に近所のエディオンで工事の依頼をしておいたBSパラボラアンテナが我が家に設置されます
今まではDVDレコーダーに録画するときは、BS放送に関しては、アナログ放送でしか録画できなかったんですが、今月でデジアナ変換が終了するのを期に、パラボラアンテナを買ったので、これからはBS包装も綺麗な画質で録画できます。ヨカッタヨカッタ。あ、それと今週の土曜日には冬用タイヤからノーマルタイヤに交換するので、カーディーラーに行ってきます。その時に、前回カーディーラーに言ったときは見られなかったCX-3も見られると思うので、できれば試乗もしてこようかなぁと思います。デミオをベースにして登場したCX-3.内装や外観などをチェックしてこようかなぁ。カタログを見た感じでは、CX-5を小型化したような感じに見えましたが。どんな車なんでしょうねぇ。
 そして28日は息子の音楽センターでのレッスンがあって、29日は山陽本線厚狭駅から美祢線山陰本線経由で東萩駅まで走る幕末ISHIN号と言うイベント列車が走るので、そちらに乗車してきます。厚狭駅の発車時間は9:51分で、東萩駅に11:21分着・東萩駅発車が11:28分で、厚狭駅到着が13:07分です。厚狭駅で接続する列車は岩国駅6:44分発で、厚狭駅到着が9:26分、下関駅8:49分発で、厚狭駅到着が9:22分、新幹線だと、岡山駅7:22分発のこだま727号で、厚狭駅到着が9:46分、博多駅8:59分発のこだま736号で、厚狭駅到着が9:43分。九州新幹線利用だと鹿児島中央駅7:03分発のさくら542号で博多駅に8:41分につきますので、ぜひ皆さんも乗られてみてはどうでしょうか?運用につく車両はどんな形式なのかは時刻表からは解りませんが、3月28日から6月28日までの運転と書かれています。たぶん夏休み期間中や、秋の行楽シーズンも、土日休日を中心に運転されると思いますので、一般車輌ではないと思いますが・・・。と言うくらいに今月後半も色々と予定が入っている私です。因みに幕末ISHIN号は高校の先輩で、私と同じく鉄ちゃんの先輩と一緒に乗ってくる予定になっています。
 あと、JR西日本のホームページを見てみると、今年もカープのラッピングを施した電車が糸崎駅と由宇駅の間を走るそうなので、4月に入ったら、そちらも写しに行かなくては・・・。今月から来月に関しては鉄道関係で出かけることが増えそうな感じです。