sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車談義

 去年免許を取得した甥っ子。自分の車は、専門学校生という事でまだ持っていませんが、車のことが大好きで、私ともよく車の話をしています。やはり一番興味のある車というと、ラリーカーや、スポーツカーみたいですね。一昔前のシルビア・GTR・RX-8・サバンナRX-7スープラシビックWRXなどをよく見ています。あと、最近流行りのSUVにも興味があるみたいで、私の会社のCX-5の見積もりを出してみました。「まぁどうせ買えんからねぇ…」という甥っ子ですが、私が「いいじゃん。夢を見るのはただじゃん」というと、見積もりを出し始めました。まずは一番売れ筋のXDプロアクティブをセレクトして、自分の欲しい装備を選んで出た結果がおよそ322万円。「はぁ、ヤッパリ夢のまた夢じゃねぇ…」と言ってましたが、私が「夢がある方が楽しいじゃん。夢や希望・やりたいことがあれば、また頑張ろうって気にもなるし、それが自分のモチベーションにもなるからね」というと「そうじゃねぇ」と言ってました。まだ19歳ですが、車に関する知識はかなり豊富で、私も負けられないなぁと思った次第です。甥っ子にとっては、自分の車を持つというのが、一つの夢みたいですね。さりげなーく、私の会社の車を勧めている私って、やっぱりちょい悪オヤジですね…。
昨日も車の話で大いに盛り上がった私と甥っ子です。