sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

3月が始まりましたねぇ

 今日からいよいよ3月。今日は高校の卒業式が行なわれているところも多いんじゃないかと思います。高校を卒業して進学する人、就職する人、それぞれ大きな夢をいだいて新たな大一歩を歩みだしたみなさん、おめでとうございます。今日卒業を迎えたたくさんの人に、多くの幸せがあることを願っています。
 今日は雨が降っていますが、この雨は卒業式を迎えた人たちへの天からの嬉涙なんだろうと思います。
 

今月の我が家の一番のメインイベントと言うと、息子が10日に17歳になるので、その誕生日のお祝いでしょうか。息子が産まれてからもう17年と言う時間がたつんだと思うと、年月が経つのは早いなぁと思います。支援学校に入学してから、もうすぐ5年。あと1年もすれば支援学校を卒業して、社会へと巣立っていきます。息子が将来通うことになる福祉事業所などでは、絶対に障害者に対する虐待などがない様にと思っています。息子が就労したところが、息子にとって幸せなところであって欲しい。最近の虐待のニュースを見ると、そう願わずにいられません。

それから、今年の3月はポッキーが天国に旅立って行ってから10年と言う節目に当たります。今一度、ポッキーと過ごした時間を思い出しながら、今もポッキーのことを大切に思っているよって伝えることができればいいなぁと思います。

あと呑み助にとって楽しみなのが、桜の花の下で、花見をしながらいっぱい飲むって言うのがありますねぇ。私の場合は桜の花を純粋に楽しみたいので、酒を飲むということはしませんが、今年の花見は下関あたりに行ってみようかなぁと考えています。

それからホワイトデーもありますよね。バレンタインには美味しいケーキをもらったので、そのお返しには何がいいかなぁと考えています。まずは母にシフォンケーキを焼いてもらって、あとは私から何かプレゼントを贈ろうと思っているんですが、それは秘密にしておきます。皆さんの3月の予定も楽しいことがたくさんありますように。そして春を思いっきり楽しみましょう。