sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

異物混入

昨日の朝、2月14日に近所のディスカウントストアーで買った大手製菓会社のミルクキャラメルを食べていたところ、何か硬いものが入っていて、口から出してみてみたところ、プラスチック片のような異物が混入していました。山口県消費生活センターに電話したところ、現物を月曜日に持って来て欲しいということでした。生憎私は仕事でいないため、母に現物のプラスチック片と商品を持って行ってもらおうと思います。品質管理にはどこの会社も神経を使っていると思いますが、大手の製菓会社でもこんなことがあるんですね。飲み込んだり、口の中を切ったりするような被害がなかったので、良かったんですが、口の中に入れて食べるものだけに、品質管理には気をつけてもらいたいです。
イメージ 1
左に写っているのが、キャラメルの中に入っていた異物です。製造段階で混入したものと思われますが、キャラメルの大きさからすると、けっこう大きな大きさです。小さな子供が誤って飲み込むようなことにならなくて良かったと思う私です