sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ歌詞編

 まずは前回の答えから。魔女の宅急便第6巻で魔女猫達がストライキを決行した理由。それはとある事情からキキが犬を飼うと言い出したからです。それで魔女猫達が猛反対して、ストライキ決行となったわけです。幸いキキの知り合いのおばあさんにもらわれていって、魔女猫達のストライキは無事解消されました。

では今回の問題。今回は歌詞の穴埋め問題です。
スズキ雅之さんのヒット曲ガラス越しに消えた夏。この曲の歌詞の一部を答えてください。

やがて夜が明ける
今は冷めた色
次のカーブ切れば
あの日消えた夏
君は先を急ぎ
○○は○○○○過ぎていた

さてマルの中に入る言葉はいったいなんでしょうか。この曲もヒットしたので、知っている人も多いかなぁと思います。因みに、この曲は1986年2月26日に発売と言うので、もう29年前の曲です。