sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ベルマーク商品、最近少なくなってませんか?

 私の息子が通う支援学校では、ベルマークは集めていないんですが、家の近所の子供達が通っている学校ではべるマークを集めているということなので、私もなるべく買い物に出かけたときは、ベルマークのついた商品を購入するようにしているんですが、最近見て思うのがベルマークのついた商品が少なくなっているなぁと言うこと。以前はお菓子やアイスクリーム・カセットなどの記録媒体などいろんなものについていましたが、お菓子でもベルマークのついた商品が少なくなり、ついていたとしても、ついていない商品よりも少し割高になっていたりします。
 ベルマーク運動に参加している企業も、収益の確保に努めているんだろうとい思いますが、なるべくベルマーク運動に参加している企業の商品の取り扱いを増やすとか、新規参加を促すような取り組みとかできないものかなぁと思う私です。ベルマーク財団のホームページを見てみると、自分が住んでいる地域では取り扱っていない商品もたくさんあるので、なるべくベルマークのついた商品を多く取り扱ってほしいと思う私です。また、ベルマーク運動に参加している企業も、ベルマークのついた商品をもっと増やして欲しいです。ベルマークがついてたらそういう商品を買おうと思いますから。