sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ベルマーク商品

 息子が学校を卒業し、次男とは離れて暮らしているため、本来ならもうベルマークは集めなくてもいいんですが、近所の学校がベルマーク集めに熱心なようで、スーパーのレジの後ろの台や郵便局のATMの近くにベルマークを入れる容器が置いてあるほか、インクカートリッジの回収の箱などが置かれています。私も地域住民の一人として、学校のベルマーク集めに少しでも役に立てばと思い、少しずつベルマークを集めては、回収箱の中に入れているんですが、私が学校に通っていたころに比べると、ベルマークの付いた商品が少なくなったような気がします。
 そして、ベルマークの付いた商品は、ほかの同じ商品に比べて、少し割高な感じもする私です。ベルマークに協賛している会社も、民間企業なので、利益を追求するのは仕方のないことだと思いますが、もう少しベルマークがついている商品を増やすとか、値段をなるべく安く抑えるとか、してもらえないかなぁって気がします。なるべく私もおやつや文房具を買うときは、ベルマークの付いた商品を選ぶようにしているんですが、もっと増やしてもらえたらいいのになぁって思う私です。