sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Promised Love

 今日のお気に入りミュージック。こちらも随分更新してませんでしたが、久しぶりに更新しますね。
 今日紹介するのは、1992年に発売されたTHE ALFEEのラブバラードシングルで、NTV系ドラマ「ポールポジション~愛しき人へ…」の主題歌としても使われたPromised Loveです。直訳すると愛の約束ということになります。
 夢をひた向きに追いかけ、夢をかなえたときに愛しい人を迎えに行く…。素敵な歌詞ですよね。交わした約束を信じて何も言わずに待ち続ける大切な人。26年たった今も、色あせない名曲です。

Promised Love
作詞・作曲 高見沢俊彦 編曲 THE ALFEE

哀しみだけが 降り続く街に
ひとり生きてきた
君に出逢って 本気で遠い夢を
追いかけ始めた

気づいた時には ときめく胸せつなくて
君だけに贈るよ 答えはひとつさ

愛だけがすべて素直に言えるよ
夢を掴んだ時に 迎えに行くよ

形ばかりに とらわれず君を
守っていきたい
接吻よりも 誓いの指輪よりも
確かなものがある

約束信じて 何も言わないんだね
待ち続ける君に 答えはひとつさ

愛だけがすべて素直に言えるよ
夢を掴んだ時に 迎えに行くよ

Promised Love each other
Promised Love forever

夢の向こうから 君の微笑みが
決して負けないでと 僕に呼び掛ける

愛だけがすべて素直に言えるよ
夢を掴んだ時に 迎えに行くよ
愛だけがすべて素直に言えるよ
夢を掴んだ時に 迎えに行くよ

Promised Love each other
Promised Love forever

このドラマ、当時トレンディードラマとして大ヒットしましたよね。加勢大周さんも、このドラマで一躍大ブレイクしました。この曲を聞いて、懐かしい~💛と思う人も多いんじゃないでしょうか。