sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

甥っ子の大学入試センター試験

 今日は大学入試センター試験が行われる日ですよね。私の甥っ子も地元の大学の工学部の試験を受けに試験会場に向かったようです。初めは進学するつもりはなかったようですが、航行には行ってから変わったようですね。工学部に入ってしっかりと勉強して、私の会社で自動車の設計とかやってくれたらいいなぁと思うんですが、自動車工学には興味ないみたいです。今頃は試験を前にして心臓が飛び出そうなくらいドキドキしていると思いますが、落着いてしっかりと考えて問題を解いていけば必ず結果はついてくると思います。しっかりと頑張れとしか、私には言えないんですが、これまで努力してきた結果が出たらいいなぁと思います。合格してたらお祝いをあげなくちゃ。
 大学入試への第一歩を踏み出した甥っ子。今日明日と2日間試験があるので疲れると思いますが、体調をしっかり整えて頑張ってほしいと思います。