sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

甥っ子が成人

今月は母の誕生月であると同時に、甥っ子の誕生月でもあります。その甥っ子が二十歳の誕生日を迎えて、昨日、市の主催する成人式に行ってきたようです。
初め、成人式への出席をやめとこうと言っていた甥っ子ですが、「一生に一度しかないんじゃから、出席しなさい」と言われて行ったようです。
あの小さかった甥っ子が、もう成人式を迎えるとは、叔父である私にとっても、感慨深いものがありますね。これからは大人として、責任ある行動をとってもらいたいなと思います。
今月は母の誕生日と甥っ子の成人式、来月は私の誕生日、3月は息子の誕生日と次男と下の甥っ子の中学校の卒業式、4月は高校の入学式、来年は姪っ子の高校卒業と息子の成人式という風に、お祝い事が続いていく我が家です。