sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私って若い?

 今日、会社での仕事が終わって帰るのに、ロッカーで着替えをしているときの同じ職場の人とのやり取りです。 
「Yさん、はよう着替えて帰るよ」
「♪ちょっと待ってよグッバイ優しい声で♪」
「Yさん大黒摩季しっちょるん?」
「俺、もろその年代です」
「Yさんて今何歳?」
「俺?42じゃけど」
「ウソー。もっと若いかと思ってた」
「いやいや、こう見えても、高校2年の息子がおるからねぇ」
「マジで?30代に見える」
「Mさんは歳なんぼ?」
「俺47よ~
最近、私の実年齢を聞いてびっくりされることが増えた様な気がします。私自身は実年齢は42歳だけど、自称頭の中身は二十歳のままと言っていますからね。体は年をとっても、心の中身は若くあり続けたいものです。外見の年齢って心の中身から出てくるオーラみたいなのが影響しているんじゃないか?そう思う私です。
 
でも、実年齢より若く見られるってちょっと嬉しいですね。