sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

熱くなれ

 今日のお気に入りミュージックは、リオデジャネイロオリンピックまで半年を切ったということで、かつて、アトランタオリンピックの公式テーマソングとしてうたわれた、大黒摩季さんの熱くなれです。アトランタオリンピックというと、マイアミの奇跡と言われた、サッカー男子のブラジルVS日本の試合で、日本がブラジルを破った試合とか、有森裕子さんのマラソン銅メダル獲得・柔道の野村忠弘選手の金メダル獲得などが思い出されますよね。

今、リオデジャネイロオリンピックの出場権をかけた予選が、各地で行われていますが、果たして日本選手団は、どのような活躍を見せてくれるんでしょうか。

熱くなれ
作詞 大黒摩季 作曲大黒摩季 編曲 葉山たけし

泣きたいのに笑ったり
冷たいふりしたり
優しい人ぶったり 誤解させたりするのは
やっぱりあなたが好きだから

伝えたい 伝わらない 大事なことだけは
泣きながらあなたを諦めようとした過去も
想い出を抱きしめながら心決めた現在も

SHININ' MY LIFE 時間を超えて
この思いあなたに届け
BREAKIN'A TIME 言葉よりも
まっすぐに今その胸に
もっと もっと 熱くなれ

いつもと同じ道を歩いて
公園またいで帰るだけなのに
何だか妙に空しくなるのは
あなたにあえない それだけだろうか
未来が見えないと不安になるけど
くっきり見えると怖くなる
I KNOW…YOU KNOW!!

これこそはと信じられる何かを探していたけれど
正義が社会を救えないなら
愛しかないでしょう

SHININ' MY WAY 壊してしまおう
心を邪魔するものは
BREAKIN' THE NIGHT 汚れのない
あなたと生きて行きたい
二度と…もう…迷わない

これから全部始めよう
ゴリッパな人生などいらない
自由に思いのままに
本気で生きてみたい
だから 今
SHININ' MY LIFE 時間を越えて
この思いあなたに届け
BREAKIN' A TIME 言葉よりも
まっすぐに今その胸に
もっと もっと 熱くなれ

今度のオリンピックでは、どんな名シーンで、私たちの心を熱くさせてくれるんでしょうか。オリンピックに出場される選手の皆さん、悔いのない結果が残せますように。頑張れニッポン!!!