sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ら・ら・ら

 久しぶりのお気に入りミュージックの更新です。今日のお気に入りミュージックは大黒摩季さんが95年2月にリリースしたら・ら・らです。恋愛中の悲喜こもごもをつづったこの曲は、覚えやすいリズムと相まってヒットしました。
 逢いたいのに今日はあえない一抹の寂しさや、今日も明日もやっぱり会いたいというストレートな女性の心情が歌われています。この曲を聴くと、ヤッパリ女心は男性にはわからないくらい複雑なんだなぁって気がする私です。

作詞 作曲 大黒摩季 編曲 葉山たけし
懐かしいにおいがした すみれの花時計
恋愛中ってもっと楽しいと思ってた
好きになるのは簡単なのに輝き持続するのは…

ら・ら・ら~今日と明日はあなたに逢えない
TVやマスコミはいったい誰のもの?
とっても寂しいからとりあえずつけてます
夢があるのはいいのだけど
こんな忙しい人じゃ…

ら・ら・ら~今日も明日もあなたに逢いたい
年月が経つのはナゼこんなに早いのだろう
あっという間にもう こんな年齢だし 親も年だし
あなたかしかいないし…ねぇ

ら・ら・ら~何かやらなきゃ誰にも会えない

人の心裏の裏は ただの表だったりして
振り返れば恋ばかりで つい自分を忘れてた
これから私、何をどうして生きて行けばいいんだろう…

ら・ら・ら~やっぱり今日も明日もあなたに逢いたい
ら・ら・ら~だけど今日も明日もあなたに逢えない

ずっと ずっと ずっと ずっと ずっと 一緒にいようね💛

こういう歌詞を見ていると、女性って好きになった人に対しては一途なんだなぁって思いますねぇ。男性もそうですが。一途な恋って素敵ですよね。