sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-01-28から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

2007年3月24日、幼稚園の三学期の終業式が行われました。終業式の前から体調を崩して、何日か休んだんですが、この日は元気に幼稚園に登園したみたいです。実をいうと、次男は年商の時から、この時まで一日も休むことなく幼稚園に通い続けて、2年連続の皆勤…

元気いっぱいの次男。

今日、一か月ぶりに次男にあって、入学試験を控えているので、合格を願って防府天満宮で購入してきた合格祈願の絵馬とお守りとお札と合格ハチマキを手渡してきました。すでに私立高校の試験は終わっており、今度の2日に合否の結果が分かるそうです。私立高校…

千葉県内でも原発避難者いじめ?

東電福島第一原発事故で福島県から千葉県内に自主避難した3世帯の子供たちが、転入先の小中学校で「放射能がうつる」と言われるなど、いじめ被害にあったとみられることが27日、分かりました。避難者が国と東電に損害賠償を求めている、千葉地裁での集団訴訟…

北京オリンピック400㍍リレー、ジャマイカ失格❔。

先日スポーツニュースで報道された北京オリンピックの男子陸上400メートル金メダルのジャマイカ代表チームの金メダル剥奪。ウサイン・ボルト選手を中心にして、圧倒的なリードを奪ってゴールしたシーンを覚えている方も多いかと思いますが、ここに来てドーピ…