sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

体力年齢は26歳

先日、私が毎週末に通っているジムで、体力測定がありました。体脂肪率・筋肉量・骨密度・基礎代謝など、いろいろ測定して、計算で出された私の体力年齢はなんと、実年齢よりも20歳若い26歳でした。自分が思ってたよりも若い数字が出たので、私としては「ヤッター😃✌」と思いました。
仕事上、体力勝負の重労働で働いているので、知らず知らずのうちに体が鍛えられてたのかもしれませんね。
体脂肪率などはいたって平均だそうで、私が思ってるほど痩せすぎでもないそうです。今のところいたって健康だそうで、このままの体型を維持できたらなって思います。
私の健康の秘訣は、毎日一杯以上飲んでいるコーヒーでしょうか。コーヒーに含まれるカフェインは、体の中にたまった老廃物を尿と一緒に排出する作用があり、体内に老廃物がたまりにくいようにしていることでしょうか。
それと、気分転換ができる趣味の時間を毎日少しでも持つようにしていることもあるかもしれません。これからは体力トレーニングも趣味のひとつになるかも知れませんね。
今日はカーディーラーに来て、新車を眺めながら、カフェタイムを楽しんでます。