sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ビールの誘惑に負けた私

 今日はめっちゃ寒かった山口県地方。仕事が終わって、社員用の出入り口から帰ろうとして、たまたま一緒になった女性社員と「こんな寒い日は熱燗でいっぱいキューっとやるのがいいですよねぇ」「そうですよねぇ。今日は私も帰ったら熱燗飲もうかなぁ」なんて話していて、そこから私の頭の中は「熱燗飲むぞ」がリフレインしてました。そして30分ほど車を運転して帰って、一息。母が『ビールがあるけどのむ?」というので、それまで頭の中は熱燗一色だったのが、なぜかビールを飲もうモードに。気が付いたら缶ビールとグラスを手に持って、ビールをグラスに注いでいるではありませんか。それまでの熱燗モードは一体どこへ…?。完全にビールの誘惑に負けた私です。それにしてもこのくそ寒い中、暖房の効いた部屋で飲むビールもなかなかいいものですねぇ。

 それはそうと、今度の休みには、たまにはちょっと高級なお酒も…。ということで、山口が誇る銘酒、獺祭を買ってこようかなと思います。ボーナスも出たことですし、たまにはいいよなぁと思いながら近所のディスカウントホップに行って来ようと思う私です。この時は熱燗をグイって一杯頂こうかなと思います。