sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヤベェーヤベェー

 今日は2週間ぶりの土曜日のお休み。家でのんびりと過していた私ですか、何か忘れているような・・・。そんな気がしながらも父が雨どいを交換すると言うので、それを手伝ったり、息子の勉強相手をしていて、時計を見ると11:30分。ちょっと早いけど昼飯にするかぁ~と思い、昨日の残りのカレーを温めて、うどんを茹でて味噌汁も温めてカレーうどんを食べて、そのときになってはたと思い出したのが、「今日はメンタルクリニックに診察に行く日だった~」ということ。そのとき時間を見てみると11:45分。慌てて病院に連絡をしてみると、まだ大丈夫だということで、急いで車を走らせて行ってきました。いつもなら携帯電話のカレンダーに予定を記入しているんですが、なぜか今日に限って抜け落ちていたようです。病院が閉まるギリギリに連絡したので、何とか間に合ってよかったですが、もし連絡を忘れてそのままだったら、22日まで病院に行けなくなるところでした。ヤベェーヤベェー。そう思いながら、大事なことを忘れるなんて俺も年取ったのかなぁ~とそう思う私でした。今日、次回の診察予定日を決めてきたんですが、29日の11:00から。早速携帯のスケジュールに書き込んでおきました。