sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

1週間風邪引きで休んで、ようやく登園できた12月9日。この間に皆は12月最大の幼稚園のイベントである音楽発表会の練習を頑張っていたようです。そして、12月14日、子供たちの楽しみにしていた音楽発表会が行なわれ、息子も1週間休んだブランクを感じさせることなく、ピアニカの演奏を無事に終えて、私たちの待つところに戻ってきました。風邪で休んで練習が出来なかったので、緊張したと思いますが、よく頑張って演奏していましたよ。ただ、気に食わないのがこの日の前後の元嫁の連絡帳への書き込み。
 
12月14日
風邪で休んだこともあり、人が多かったので色々重なり本人は本人也に頑張っていたと思います。
12月15日
休みなので田舎に遊びに行きました。とても寒かったですが、走り回って過しました。
12月16日
S小学校に行きました本人が出来るところからしっかり伸ばしてみたらと言われました。私も頭痛だったのでほとほとつかれ、家に帰って子供たちも退屈そうでした。
これに対する先生の返事ですが
12月17日
音楽発表会、お疲れ様でした。息子さん也にとっても上手に頑張られましたね。しっかり褒めてあげてください。
 きっとこれも成長の一つにつながると信じています。
と書かれてありました。
私が元嫁の書き込みで気に食わないのが、こんな内容では、小学生の低学年の作文と同じレベルじゃん。何をしっかり頑張ったのか、その辺をきちんと書けよ。頭痛でほとほと疲れて・・・。じゃああなたは年がら年中頭痛じゃったんかい。と思います。いっつも具合が悪い具合が悪いってほざいてたけど、具合の悪いやつがなぜ夜更かしをして深夜のテレビを見てるんじゃ。具合が悪かったらさっさと下らんテレビなんか見んと寝たらええじゃろうが。それで具合が悪いって言われても俺は知るか。いっつもそうやって私に怒られてました。なんで疲れていたら早く寝るって言うごく当たり前のことが出来なかったのか、元嫁の七不思議のひとつです。謎の生態ですね。