sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-03-12から1日間の記事一覧

寒の戻り

この前の木曜日辺りから、寒の戻りで全国的にかなり冷え込んでますよね。我が山口県地方も例外ではなく、天気は晴れているものの、風が冷たく、朝は布団から出るのがかなりつらい状態でした。本当なら今日、冬用タイヤからノーマルタイヤに交換しに行こうと…

神戸女児殺害事件、死刑求刑

2014年9月に神戸市長田区で小学一年生だった生田美玲ちゃん (当時6歳)が殺害された事件で、殺人罪等の罪に問われた無職の君野康弘被告(49)に対する裁判員裁判の第5回公判が11日、神戸地裁であり、検察側は死刑を求刑しました。論告では「残虐、冷酷極まりな…

ウサギ用ケージでの監禁死・実刑判決出る

東京都足立区の自宅で、次男(当時3歳)をウサギ用のケージに監禁し、死亡させたとして監禁致死と死体遺棄の罪に問われた父親の皆川忍時刻(31)と母親の朋美被告(29)に対する裁判員裁判で、東京地裁は11日、忍被告に懲役9年(求刑12年)、朋美被告に懲役4年(求刑7…

切符を買いに…

今日、ガソリンを給油するついでに、ガソリンスタンドの近くにある旅行代理店に行って、明日行く宮島までの往復の乗車券を買ってきました。いったん途中駅で下車して、みんなと落ち合うことになっているので、朝少し早めの電車に乗って出発する予定です。 こ…