sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は婚活パーティーの日

 今日はいよいよ延期になった婚活パーティーの日です。生憎の雨模様になってしまいましたが、きっと新しい人と出会うためのうれし涙なんだって、勝手にいいほうに解釈して自分を納得させている私です。今日はお酒も当然出るので、会場のホテルまでは歩いていこうかと思います。そう、たまには歩きながらipodに取りこんだ自分のお気に入りの曲を聴きながら、散歩がてら行ってくるのも悪くないかなぁと思います。
 これは私の勝手な予想なんですが、参加する人はたぶん、30歳前後の人が多いのかなって思います。そして女性陣は男性の少ない看護職や福祉施設の職員の方・保育士さんなどが多いのかなって思います。参加してみると、自分の知っている人が参加していたりして…。果たしてどんな出会いがあるのか、楽しみでもあり、ちょっと緊張をしている私です。
 まずは自己紹介をきちんとできるように今のうちに練習しておかないといけませんね。自分の趣味とか、家族構成とか、息子の障害のことも。書類にも息子の障害についても書いておいたんですが、それでも付き合ってもいいといってくれる人がいるかもしれないので、ざっくばらんに話ができたらいいなと思います。
 あと明日は仕事なので、深酒してよいが残らないように気をつけないといけませんね。16:00過ぎになったら家を出て出陣してきます。