sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風8号接近

 気象庁の観測によりますと、大型で非常に強い勢力の台風8号沖ノ鳥島近海を進んでおり、明日からあさってにかけて沖縄に接近し、その後進路を東よりに変えて、非常に強い勢力を保ったまま九州に接近する模様です。
 気象庁によりますと、7月に接近する台風としては最大級の勢力となる見込みで、厳重な警戒が必要です。
 山口県地方には水曜日ごろに最接近する感じです。昨日の天気予報での暴風警戒域を見てみると、山口県地方も含まれており、山口県地方でも火曜日から水曜日にかけては大荒れの天気になるかもしれませんね。梅雨時でもありますし、台風が梅雨前線を刺激して大雨を降らす可能性もあるわけで、2009年や昨年山口県地方を襲った集中豪雨のような被害が出なければいいんですが。皆さんも台風に注意してくださいね。被害が出ないことを祈るしかなさそうです。