sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あぁ~勘違い…

 今日もいつも通りに仕事をしてきた私。仕事が終わって、車を運転して帰っていると、スマホに着信が。車を運転中だったので出られなかったので、駐車場に着いてから着信履歴を見てみると母からでした。それも夕方から夜にかけて4件立てつづけに入ってました。「何か重大なことでもあったのか?」と思って家に入って、「着信があったけど何かあった?」と聞くと「あんた今までどこに行っちょったんかね?」と母が言うので、私は「おかしなことを聞くなぁ」と思いながらも、「どこに行っちょったって、仕事じゃん」というと、「はぁ?今日仕事じゃったんかね。私はてっきり病院に行く日かと思ってた」と言ってました。「病院に行ったにしても、何にも言ってこんし、そのまま会社に行って仕事になったんかと思った」などと言ってました。なんか、派手に勘違いしてたみたいですね…。私がセカンドオピニオンを受けるのは来週の木曜日で、今日は普通に仕事でした。私はまた、怪我をした熊毛の母がどうかなったのかと思いましたが、母の派手な勘違いとわかって安心しました。

 母は、私の診断の結果が深刻な状態で、よからぬことを考えているのではないかと思ったそうです。私は病院の診断結果がどうであれ、こういうことは心配すると思うので、必ず連絡してるんですけどね…。私の方こそびっくりしました。