sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サッカーワールドカップ日本代表決まる

 本日の昼過ぎから、サッカー日本代表監督のザッケローニ氏が記者会見を行い、日本代表選手の発表が行われました。選出された選手を見てみると、まぁ順当な選手が選出されたのかなぁという気がします。海外組みでは本田選手や、マンチェスターユナイテッドの香川慎二選手・インテルの長友選手、酒井高徳選手などが選ばれてましたね。国内組みでは大久保義人選手やなどが選ばれていましたが、正直言って、選出はもう少し早い段階で行ったほうがよかったのではないかと思います。選出された選手は早い段階でわかっていると、ワールドカップにあわせてモチベーションを持って行ったり、練習をしたりできるのにとも思うのですが、いろいろと事情があるのでしょうか。
 さて、日本が出場するCグループにはコートジボアールギリシャ・コロンビアがいますが、どのチームも日本よりもランキングが上で、厳しい戦いになると思いますが、果たして日本は予選リーグを突破することができるでしょうか。第一線での試合の勝敗がその後の予選突破に向けての大きな鍵となると思うので、最低でも勝ち点1を取ってほしいです。
 最低でも韓国よりは上位の成績を残してほしいです。皆さんのワールドカップの予想はいかがでしょうか。私は地元開催のブラジルが優勝するんじゃないかと思っています。