sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ff

今日のお気に入りミュージックは、ハウンド・ドッグが1985年8月に発売した10枚目のシングルff(フォルティッシモ)です。この曲のffというのは音楽の記号で、より強くという意味を表す記号です。日清のカップヌードルのCMソングとして使われて、大ヒットしました。
 この曲の歌詞からも力強さが伝わってくる曲で、愛することの力強さと、それでいてやさしさが全編にわたって響き渡るようなそんな曲になっています。ハウンド・ドッグの男らしさを感じさせる、メッチャカッコいい曲ですよ。
 
作詞 松尾 由紀夫 作曲 簔輪 単志 編曲 ハウンド・ドッグ
 
おまえの涙も
俺を止められない
いまさら失う
ものなど何もない
 
言葉にならない
胸の熱いたぎり
拳を固めろ
叩きのめされても
 
激しく高ぶる
夢を眠らせるな
あふれる思いを
あきらめはしない
 
愛がすべてさ
いまこそ誓うよ
愛を込めて
強く 強く
 
遠くに離れて
いてもわかりあえる
わずかなぬくもり
わかちあったように
 
おまえの涙を
ふりかえりはしない
すべての祈りが
かなえられるまで
 
愛がすべてさ
いまこそ誓うよ
愛の限り
強く 強く
 
愛がすべてさ
いまこそ誓うよ
愛を込めて
強く 強く
 
ちなみに、ハウンド・ドッグの曲の中で、愛というフレーズが入ったのはこの曲が初めてだそうです。ちょっと意外な感じがしますねぇ。初めて歌ったときは愛という言葉を歌うのに、かなり恥ずかしい感じがしたそうです。