sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

財布を拾った父

 この前の金曜日、父は警察署に行ったそうです。そう、落し物を届けに。なんでも財布を拾ったということなんですが、中身は現金が23000円・健康保険証にキャッシュカードが2枚・運転免許証が入っていたそうです。キャッシュカードや保険証を紛失したとなると大変ですし、運転免許証もないとなると、手続きが面倒だろうと思って警察署に届けたそうです。そして、昨日になって落とされた相手の方から菓子の詰め合わせが贈られてきました。母は「拾ってもらったんじゃから、直接家にまで来るのが常識じゃ~」等と、ブーブー文句を言ってましたが、まぁ私はお菓子が食べられるのでラッキーと思ってます。
 それにしても父はよく財布を拾うよなぁ~と思います。私が拾った中で一番の高額なものといえば携帯電話でしょうか。銀行のATMの機械の真上に置き忘れられていたものなんですが、悪用されたらまずいと思ったので、近くの警察署に届けておきました。そして書類を書いて手続きをしていたら、落とした人から、直接携帯に電話がかかってきてたんですが、警察の方が対応されて、無事に持ち主のところに戻ったようです。ただこのときは何の御礼もありませんでしたので、元嫁がかなり憮然としてましたが。私は別に見返りを期待して届けたわけじゃないので、まぁいっかーくらいにしか思ってなかったです。
 
 私も経験がありますが、キャッシュカードとか免許証とか落としたときは大変ですからね。皆さんも気をつけてくださいねぇ。