sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ななつ星撮影ドライブ

 昨日撮影に行ったななつ星in九州。自宅近くのインターから高速に乗って、中国自動車道を西に走って、まず最初に休憩したのが壇ノ浦P・A。中国道を西に向かって走る場合、いつもここで休憩をして、関門海峡雄大な景色をしばし眺めて、関門橋を渡るのが私のいつものパターンです。そして、九州自動車道東九州自動車道を通って苅田北九州空港I・Cで高速を降りて、国道10号線を南下。中津市から日田のほうに向かって耶馬渓を見るために寄り道。耶馬溪は、降り続いた雨の影響で、かなり水流の勢いが激しかったです。
イメージ 1
耶馬溪の見所の一つ、屏風岩。メッチャ高くてでかい岩です。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
耶馬溪は渓谷に沿って遊歩道が整備されており、川のせせらぎと、野鳥の鳴き声をBGMに散策を楽しむことができます。一目八景までいってもよかったんですが、足場が悪かったので止めときました。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
私が訪れた耶馬溪は切り立った岩があちこちに点在していて、迫力のある景観を見せています。また無数の小さな滝があるので、ここだけを見て歩いても、丸一日かかりそうです。このあと日田駅で昼食を食べて、滋音の滝を見学して、由布院に入ります。