sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

来月の予定

 もうすぐ三月。この季節は何かと人の異動が激しい時期ですが、私の職場は今の所そういった話は聞かないので、普通に過ぎていきそうです。
 3月といえば花見ですよねぇ。桜の木の下でのんびり過ごすのもよし、写真に写すのもよし、いろいろとあると思います。
 私の来月の予定をざっと書いてみると、1日は私の右目なんですけど、刺すような痛みがあるので、眼科に行って詳しく調べてもらおうと思っています。たぶんドライアイと関係があると思うんですが、視力の低下も気になるので、点眼薬がなくなりそうなので、処方して貰うのを兼ねて行ってきます。たいしたことなければいいんですけど・・・。それが済んだら私の行きつけの整形外科が休診なので、腰痛が8日までひどくならないように整骨院に行って矯正してもらってきます。それが済んだらしっかりと腰痛体操をやって痛みが酷くならないようにしようと思います。筋力の低下も腰痛が悪化する要因なので、筋力をつける意味もこめてチャリンコで行ってきます。
2日は特に予定がなくて、8日は心療内科に行って睡眠薬の処方などをしてもらって、今の状態を話する予定です。この月曜日から人の異動はないんですが、作業変更があるので、ミスなどの不安があるなどの話になると思います。それが終わったら整形外科に行って腰の診療をしてもらって、あの痛い腰痛体操をするようになると思います。
 そのあと息子の音楽センターでのドラムの練習に連れて行って、息子のドラムの演奏をじっくりと聞いてこようと思います。音楽センターが終わると息子の誕生日パーティー。息子には内緒でケーキを買ってきて、びっくりさせてやろうと思います。どんなケーキにしようかなぁ。息子の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
 9日は特に予定がなく、15日は実写版の魔女の宅急便の映画を見てこようかなぁと思っています。アニメとはたぶん違ったストーリーになると思いますが、こちらはこちらで楽しめるんじゃないかなぁと、ちょっと期待してます。
 そして19日は次男の卒業式。次男は今の学校に3年生から通いだしたので、4年間お世話になった小学校を卒業することになります。将来の夢とか発表すると思いますが、次男はどんな夢を抱いているんでしょうか。そのあと、卒業祝いを兼ねて食事に出かけようと思ってます。次男も両親の離婚・天候など辛い事もあったと思いますが、よく頑張ったと伝えてやりたいと思います。
 そして22日は音楽センターでのドラムの今月2回目の練習があって、23日にSLやまぐち号を写しに長門峡まで、30日くらいに豪華寝台列車ななつ星を写しにいけたらいいなぁと思っています。あれこれ考えていたら、来月もけっこうハードスケジュールになりそうですねぇ。まぁ何もしないで家でボーっとするのももったいないですからね。いろいろとイベントを仕掛けていくのもけっこう楽しみな私でした。