sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から3連休~✌

 お正月休みが終わって、ようやく正月気分が抜けたと思ったら、今度は成人の日も含めての3連休。この3連休は、明日息子が音楽センターに、今年の初音出しをしに行って来るほか、次男が新年の挨拶にやってくることになっています。そして、姪っ子が成人式を迎えて、市民会館で式典に臨むようです。なので、明日は午前中にお祝いのお金を卸に行って、お昼からは音楽センターに行って久しぶりに会う皆とおしゃべりや音出しを楽しみつつ、夕方には次男を迎えに行って、そのまま我が家で夕食を済ませて、お年玉と、卒業・進学祝いを渡して、夜再びアパートに送っていくことになります。

 その後の日曜日と月曜日は特に予定もないので暇なので、息子を連れて足湯まで再び歩いて行ってこようかと思います。足湯に入って、足の裏を暖めてから、じっくり揉み解すと気持ちいいんですよねぇ…。なんか日頃の疲れがスーッと取れるような、そんな感じがします。

 そういえば、今年は上の甥っ子の就職・姪っ子の成人式・下の甥っ子の高校卒業・次男の高校卒業とおめでたいことが重なるんですよね…。おめでたいことが重なるのは嬉しいんですけど、お財布にとっては、かなり痛いかも…。ということで、今私の財布の中はブリザードが吹き抜けています。ユーミンの曲にもありましたよね…。誰か私の財布を暖めてください(笑)。

 さて、まぁ、冗談はさておき、明日から3日間はのんびりと過ごせそうです。ブログを更新するのもよし、自伝的小説の続きを書くのもよし、散歩に出かけるのもよし。ゆるーく3日間を過ごそうと思う私です。皆さんも3連休を使ってどこかにお出かけされる方も多いかと思いますが、無理のないように、気を付けてお出かけしてくださいね。