sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子にふられた私です・・・。

 今ロシアのソチでオリンピックの熱戦が繰り広げられてますよね。今日は、私も仕事が早く終わって、いつもよりかなり速く帰宅できたので、明日が祝日なので寄宿舎が閉鎖になるため、家に帰ってきている息子に「オリンピックを一緒に見よう」と誘ったのですが、「僕見ん」とたった一言、見事にふられてしまいました。息子には4年に一度しかないスポーツの祭典を見る楽しみはまだ分らないのかなぁそう思いながら、これから風呂に入って、ゆっくりと私一人でオリンピック観戦しようと思う私です。今日はスピードスケートの500メートルなどが行われるので、メダル獲得を祈りながら見ようと思うのですが、息子は「何が面白いん」という感じの視線を投げかけられてます。この面白さや、迫力はもっと時間がたたないと分らないかなぁ?皆さんにところではオリンピック観戦はどうしてます?やっぱり家族揃ってみているんでしょうか?