sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私のブログ名の由来

 寒い日が続いてますねぇ。あと3週間ほどしたら3月になるというのに、この寒さはいつまで続くんでしょうか。もう少し暖かくなってくれたらいいんですけどねぇ~。暖かくなってきたら春植えのジャガイモの種芋の植え付けや、ななつぼしを写しに出かけようとか、天文台にスターウォッチングに出かけようとか、いろいろとイベントを仕掛けようと思っているんですが、まだもう少し先になるかなぁ
 ところで、私のブログの名前の由来なんですが、これは私の大好きな鉄道に関係しています。いつも身近に見ている新幹線の愛称から取ったんですが、南から春を運ぶようなブログになったらいいなと思って、日本人に最もなじみがあって愛されているさくらから、名前をつけてみました。それも、いち早く春が訪れますようにという願いから、鹿児島中央を発車して、一番最初に最終目的地である新大阪に向かう列車の番号もつけて名前に採用しました。ちなみにプロフィールの上に表示されている写真もさくらです。
 本当にさくらの花咲く春がやってきてほしいですね。とにかく今日もメッチャ寒い山口県地方でした。