sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回地理編の答えから。JRの駅の中で一番高いところにある野辺山駅の標高は1345.67メートル。ちなみに一番高いところに位置するJRの線路は、JR小海線にあり、標高は1375メートルです。ここは、軽井沢などと並んで、高原の避暑地として知られており、高原の澄んだ空気を利用して、高原野菜が栽培されて、全国各地に出荷されています。昔は小海線の貨物列車で輸送されていたんですが、今はトラックに取って代わってます。
 
では今回の問題。今回は長野オリンピックのスキージャンプ団体から。この大会では、日本が大逆転で金メダルを獲得しましたが、では、銀メダルと銅メダルを獲得した国はどこでしょう。
 さてもうすぐソチオリンピックが開幕しますが、日の丸飛行隊の再現なるかどうか。楽しみに待ちたいと思います。