sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ルパン三世vs名探偵コナン&ルルサスのイルミネーション

 今日は、息子のドラムのレッスンが終わったあと、映画館に直行してルパン三世VS名探偵コナンの映画を観てきました。この映画は、昨日放送されたテレビアニメの続編としての性格もあって、テレビシリーズを見てから映画を観に行ったほうが面白みがああっていいかもしれませんね。
 まぁ派手な撃ち合いやアクションシーンが展開して、見ていて迫力もあって面白かったですよ。主役のルパンが怪盗キッドに変装してお宝を盗むシーンから始まって、コナン君が追いかける展開になって、そこからは派手なドンパチが繰り広げられて、お決まりのギャグもかましてくれて、息子と二人で思いっきり映画を楽しんできました。あんまり映画のストーリーを書き込むと映画を見る楽しみがなくなってしまってはいけないので、この辺に置いといて、来年ゴールデンウィーク名探偵コナンの劇場版最新作の予告もありましたよ。とにかく面白かったので劇場に観に行ってみてくださいね。
 
映画が終わったあと、せっかく行ったので、すぐ近くのルルサスのイルミネーションも写してきました。明日は日曜日ということもあって、小さな子供をつれた若い夫婦や、カップルも多く見かけました。
イメージ 1
これは音楽センターにおいてあったクリスマス飾り。手作り感があっていいですね。古い足踏みミシンが、アンティークな雰囲気を出していていい感じです。そういえば我が家にもこのような古いミシンが置いてあって、母が内職をしてました。
イメージ 2
そして今年最初のクリスマスイルミネーションの撮影となったルルサスのイルミネーション。各店舗ごとに飾り付けされていて少しずつ違いがあって結構カラフルでしたよ。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
今年初めての本格的なクリスマスイルミネーションの撮影でした。ただ時間があまり遅くなるといけないので、早めに切り上げて帰りましたが。やっぱり華やかでいいですね。