sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夢を壊すなよ~

 昨日の会社の同僚との会話です。休憩時間にアニメの話になって、この前まで放送されていた宇宙戦艦ヤマト2199の話になったんですが、波動砲は地球の科学技術じゃ無理とか、ワープなんて無理だとか言ってました。私はSFアニメは今の地球技術ではできないことをやってるから面白いと思うので、今の地球の技術でできるかどうかでストーリーを見るんじゃなくて、ストーリーのみを楽しむようにしているので、正直、アニメ好きの夢を壊すなよ~と思いながら聞いてました。確かに波動砲やワープといった技術は、今の地球の科学技術のレベルでは夢のまた夢の話だと思いますが、はるか遠い将来ではひょっとしたら実現可能なことにだってなっているかもしれません。アニメとは日常のわずらわしさを忘れて、夢の世界へ連れて行ってくれる魔法みたいなものだと思っているので、ファンタジーの世界を大切にしたいと思います。やっぱりつかの間の夢の世界というのも大切だと思うのは私だけでしょうか。