sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの息子との散歩

 今日は午前中は小雨がぱらついていましたが、昼からは晴れてきたので久しぶりに家の周りを散歩して来ました。今日は地元の小学校で秋祭りがあるので、そのお祭りにもちょっと顔を出してきて、花の写真なども写してきました。
イメージ 1
イメージ 2
まずは、家に咲いていた花を。野菊がきれいな紫の花を咲かせていました。そしてミツバチがお仕事中でした。
イメージ 3
そして家の近くで咲いていた黄色い花。ツワブキ?かなぁ。
イメージ 4
イメージ 5
そして近くの学校の前にあるアパートの駐車場に咲いていた花。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
お祭りの会場で販売されていたパンジーやら、シクラメンやら野菜の苗など。買って帰ろうかと母に電話したら、植えるところがないから買って来るなという事だったので、写真に写して眺めてました。
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
そして山口県警からパトカーと白バイがゲスト参加していました。パトカーも白バイも子供たちに人気がありました。実際にはこれらの車両にはお世話になりたくないですねぇ。そういえば白バイって見た目よりも大きいですね。排気量は何ccあるんでしょうか。
 このあとお祭り会場を後にして散歩を再開。息子はもう帰ると言い出したんですが、今帰ったら晩御飯抜きというと、「そりゃかなわん」とでも思ったのでしょうか、おとなしく私の後をついてきてました。
イメージ 23
中学校の花壇ではマリーゴールドが今を盛に咲いてました。
イメージ 24
イメージ 25
私の家の近くの木々も色づき始めてました。~秋の夕日に照る山もみじ~
イメージ 26
ナンテンの実も真っ赤に色づいてました。
イメージ 27
イメージ 28
そして銀杏の葉も黄色く色づいてました。西に傾き始めた日差しを受けて黄色さが余計に引き立ってました。
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
そして散歩の途中で見かけた子ども会の花壇や畑で咲いていた花です。やはりこの時期はキク科の花が多く咲いてました。菊の仲間の花は種類も多いし、色も鮮やかでいいですね。
 こうして今日の散歩は終わって帰ってきました。これで息子も無事に夕ご飯にありつけそうです(笑)
 今日はけっこう風が強かったので、散歩していたら、だんだん寒くなってきたので、帰ったらあったかいコーヒーでホット一息。寒いときのホットコーヒーって体があったまるのでいいですよね。息子は家に帰ったら布団に直行してました。ちょっと寒かったかなぁ~。けっこう厚着させていったんですが。