sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ鉄道編の答えです

雑学クイズ鉄道編の答えです。答えはすべてJRの正式な路線名として存在しないというのが答えです。「ウソ~。」と思われる方も多いと思いますが、東海道新幹線は東京から新大阪までが東海道本線の別線として、山陽新幹線が新大阪→新神戸間が東海道本線新神戸→小倉間が山陽本線、小倉→博多間が鹿児島本線の別線として、埼京線東北本線として、京浜東北線は大宮→東京間が東北本線・東京→横浜間が東海道本線の線路として、山形新幹線は起点の福島から新庄まで正式には奥羽本線秋田新幹線の起点盛岡から大曲までが田沢湖線・大曲→秋田間が奥羽本線が正式な路線名称です。ちょっと以外だったですか?