sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

インフルエンザによる発熱がようやく収束して、会社に一週間ぶりに出勤すると、早速仕事が始まり、ミーティングの場で、みんなに迷惑をかけたことをお詫びして、それからいつもの仕事が始まりました。私の会社はインフルエンザにかかると5日間の出席停止措置が取られて無理やり5日休むことになります。土日も入れておよそ一週間ぶりの仕事は思ったよりも順調にこなすことができました。そして同僚いインフルエンザで寝込んでいるときの様子を話してやると、俺も気をつけようと言ってました。インフルエンザは予防注射を打つことも大切ですが、日ごろから精力のつく食事をバランスよく食べることが大切だと思い知らされました。
 家に帰ってからも元嫁から「大丈夫じゃった?気分悪いとかない?」と聞いてくるので、「何事もなく今日の仕事は無事に終わった」というと安心したように夕食を作ってました。夕食ができるまでの間、私は息子の遊び相手で、もうすぐ2歳になるというのでかなり重たくなった息子を背中に乗せて遊んだり、フリーフォールと言って、私が息子を一番高いところまで抱き上げて、勢いよく下に振り下ろす遊びをしたりして遊んでました。この遊び、息子の食いつきは良く、息子のマイブームになりました。それとか、私がねぞべって、息子を平行に抱えて、だんだん私の顔に息子の顔を近づけていくというゲームなどをしたりしてました。私の顔が近づいてくると私とチューしなくてはならなくなるので、それが嫌で、息子必死で抵抗してました。こういう感じで息子が生まれてから初めてと言ってもいいくらい、平穏な日々が過ぎていったのでした