sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

超可愛いお客さん

 昨日の夜、窓が開いていたので虫が入ってくるので窓を閉めようとしたら、ものすごく可愛いお客さんが・・・。まだ産まれて間もないイモリの赤ちゃんが窓にペタッとくっついて、明かりに惹かれて集まってくる虫を狙ってお食事中でした。そして食事が済むと、何を思ったか、窓を閉めようとしていた私の脇をするっと通り抜けて、私の部屋に入ってきました。私は可愛いのでいくらでもいてくれてかまわないのですが、あいにくイモリのご馳走になりそうな虫はいないので、外に出してやろうと思ったんですが、赤ちゃんとはいえものすごくすばしっこくて、捕まえることができず、また、不意なことだったのでカメラも用意してなかったので写真にも写せませんでした。今は母が家にいるので玄関や窓をあけっぴろげてますが、自分から外に出て巣に帰ったかなぁ。とちょっと心配な私です。メッチャ可愛かったですよ。一応母にも掃除するときとか注意してやってほしいといっておいたんですが、まだ家の中にいるのかなぁ~。