sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

強風&大雨

 今日は山口県地方は雨がかなり強く降っています。そして風もかなり強いです。そんななか、仕事を終えて駐車場に向かっていたら、早速強風&大雨の洗礼を受けました。風が強いので傘をさしていたら、風で傘があっという間に壊れて、使い物にならなくなってしまいました。問題はこのあと、かなり雨脚が強まっていたので、どうやって駐車場まで行くか。一緒に歩いていた同僚も傘が壊れてしまい、同僚との相合傘も期待できません。そういうことで、駐車場の自分の車まで猛ダッシュ。しかしあっという間にずぶ濡れになってしまいました。まぁ入梅したんで雨は仕方がないにしても、強風というのは想定外でした。明日にでもコンビニで傘を買おうっと。
 
 雨に濡れて車のエアコンをかけるとちょっと寒いし、かといってエアコンを切ると蒸し暑いし、フロントウィンドーは曇るし、温度設定をいつもより高めにして帰ってきました。明日は雨やむかなぁ~。