sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

荒れ模様の山口県

 朝鮮半島付近にある低気圧が、これから日本海を北上し、急速に発達すると見込まれている関係で、山口県地方もかなり強い雨が降っています。そして結構風も強くて、この前台風で壊れて買ったばかりの傘がまた折れるかと思うくらいの風が吹いてました。さっきのテレビでの天気予報では、明日の天気図を見てみると、サハリン付近に達する低気圧の中心気圧は944hPaと、大型台風並みに気圧が低くなるという予報が出ています。西日本では明日の明け方まで、、東日本では明日いっぱい、北日本・北海道ではあさってまで大荒れの天気が続くということです。特に低気圧に近い北海道では猛烈な風と雨、時化に注意が必要です。昼のニュースでは、北海道地方の方は不要不急の外出は控えるようにと言っていました。
 まさに秋の嵐。台風並みの警戒が必要ですね。皆さんのお住まいのところに大きな被害が出ませんように。くれぐれも皆さんも気を付けてくださいね。