sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ベッカム選手の引退

 サッカーの元イングランド代表のベッカム選手が引退を表明して向かえたホーム最終戦、チームは見事に勝利で飾ってベッカム選手の引退に花を添えましたね。試合はアウェーでまだ残っているそうですが、ホームゲームでの彼の最後の選手としての姿を見届けようとたくさんのファンが押し寄せたようです。ベッカム選手といえば、今は香川慎二選手が所属するマンチェスターユナイテッドでの活躍が印象深いですが、アメリカに行ってもチームが優勝・イタリアに行ってもチームが優勝するなど輝かしい実績を持っていると同時に、サッカーワールドカップでもたくさんのすばらしいプレーを見せてくれましたよね。
 今後は監督などで指揮を執るのだろうと思いますが、彼ならどこのチームの監督になってもすばらしいチームを築き上げてくれるんじゃないかと思います。できれば日本のクラブチームの監督にも一度来てほしいな。
 
 次男はベッカム選手のファンだったので、ちょっと残念に思っているかもしれませんね。外国人サッカー選手だったら誰がすきかと聞くと、ベッカム選手・イタリア代表のブッフォン選手が好きだといってましたから。