sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

選抜高校野球開幕

 今日、阪神甲子園球場で春の選抜高校野球が開幕しました。我が山口県からは岩国商業が春の初勝利を目指して大阪履正社高校と対戦。息詰まる投手戦となったようですが、1-0で勝って2回戦に進出しました。大阪の高校と山口の高校の対戦となると、私としては1985年の夏の決勝戦で桑田・清原がいたPL学園宇部商業の対決を思い出すんですが、このときは惜しくも宇部商業は敗れてしまいました。今回は岩国商業が勝ったのでよかったと思う反面、大阪出身の私としてはなんとも複雑な心境です。今大会の最大の見所といえば大阪桐蔭高校の春・夏・春三連覇なるかどうかというところでしょうか。今回も高校球児の熱い戦いを期待してます。この大会ではどのようなドラマが用意されているんでしょうか。その筋書きは野球の神様だけが知っているんでしょうね。