sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

甲子園への戦い

 7月に入って、甲子園球場で行われる高校野球の地区予選も始まりましたね。わが山口県も、もうすぐ地区予選が始まり、甲子園出場に向けた、長い長い戦いが始まろうとしています。ここ最近は山口県も私立高校が県代表として出場しており、公立高校の奮闘を期待したいところです。ここ最近は高川学園や下関国際、宇部鴻城高校などが甲子園出場を果たしていますが、昔は公立高校が強かったんですよ。あの、炎のストッパーとも言われて、広島カープで抑えの切り札として活躍した津田投手を擁して活躍した南陽工業や、甲子園でPL学園と決勝戦で大接戦を演じた宇部商業高校、下商の愛称で親しまれている下関商業高校などが甲子園常連校だったんですけどね…。
 今年はどこの高校が甲子園への切符を手にするんでしょうか。また、全国大会ではどの高校が優勝するのか、楽しみですね。