sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の息子

 今日はお彼岸期間中ということでお墓参りに熊毛の実家に行って来ました。行きがけに仏壇に供えるお菓子の詰め合わせを買って、国道2号線をのんびり走って熊毛の実家に着いたのが10:00過ぎ。あとから私の父がたまねぎを植えてある畑の肥料を蒔くのと手入れをするのに来ると言うので待っていたんですが、私が着いてから30分くらい送れて到着しました。私より家を出たのが早かったので、先についていると思ったのですが、肥料を買いにホームセンターに寄ったので時間がかかったようです。そして、私と息子は畑に出て畑に生えている雑草を刈り取って、祖に尾間に父が収穫時期を迎えているブロッコリーとキャベツを刈り取って、それが済んだらたまねぎの植えてあるところに肥料をまいて、父が土をかぶせてという作業を担当し、息子も肥料が入っているかごが重たいといいながら一生懸命肥料をまいていました。3人がかりでするとあまり時間もかからず済んで、昼食を済ませて私たちは息子のドラムの練習が16:30分からある日だったので、14時前に家を出て15:30分くらいに家に帰って、一息ついたあとドラムの練習をしに子供音楽センターにレッツラゴーということでチャリンコで行こうと思ったら、母が自転車で買い物に出かけていたので1台しかなくて、仕方がないので車で向かって、早速練習開始。エイトビートの練習と今の課題曲になっているいきものがかりの曲を練習して、かなり上達しているので先生からお褒めの言葉をいただきました。そして練習が終わったあと、ガソリンを給油しに行って、明日出かけるので、おやつと飲み物を購入して帰る途中次男の養育費を振り込んで、息子の療育手当てを貯金して、家に入れる生活費を下ろして、明日のお金も下ろしてようやく帰ってきました。明日は朝早く出かけるのでさっさと息子を寝かしつけようと思います。そして私も明日の朝は4時スタートを予定しているので、21時には寝ようと思います。
 今日は息子も畑仕事とドラムの練習をよく頑張ってくれました。お疲れさん。